水面下とは?

これは潜っているということから出た表現です。

妻にバレた時に不倫が終わったと思いきや、実はまだ関係を続けている状態です。

「彼女とは終わりにする。二度としないから許して欲しい」

でも実は、バレないように不倫関係を続けている状態。

おそらく、続けられている方やすぐには別れられていない方の多いと感じております。

なぜ、あれだけ「別れる決意」も固く、妻に泣いて謝罪までしたのに水面下に潜ってしまうのでしょうか?

禁断症状に耐えられなかった

これが水面下に入る大半の理由であることがわかります。

 頭では「不倫相手と別れなくては」「このままではいけない」と思っています。

ただ、不倫は刺激も強く、”禁断症状”が出る事が多いです。

今まで手に入れていた刺激を手放すことは、不倫当事者にとって”耐え難いもの”でもあるのです。

こうなったら、二度目の地獄をしっかり味わってもらうのも一つの手です。

なぜなら、無理やり相手と別れても、「不倫への幻想」を抱き続けます。

 初恋のようなものなのでしょうか。

お互いを美化したまま不倫が終わってしまうと、またどこかで不倫を繰り返してしまうというリスクが高くなります。

不倫が続くと、妻も苦しみが続いてしまうのですが、

不倫者同士にはしっかりと「不倫による苦しみ」を味わってもらわないといけません。

一人で抱え込まないで、不倫はあなたのせいではありません。

行政書士社会保険労務士クレール法務事務所
〒222‐0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-3 新横浜第1竹生ビル701
TEL/FAX:045-900-3420
info@h-clairinc.jp